新しい家族をお迎えしました 【あとがき】実は苦手なもの

エラー娘の「猫缶」です!みんなよろしくね! 2019/02/05 f:id:zaji341:20190205234750j:plain

実は私、Miliのライブに行ったんですよ。初めてのプロのライブは音圧に圧倒されてただただ興奮のみが感情を支配する至福のひと時でした。そのMiliのライブに行く途中に、そいつはいた(これまでも良く遭遇してるんだけどね)

ながーーーーーーーーーーーーーーーい
上りエスカレーターが苦手なんです。

上りエスカレーターに乗っていると、背中を引っ張られているような、背後に迫る何かに吸い込まれそうな感覚がして、自分が真っ直ぐたっているのかわからなくなるんですよね。
下りは少し気持ち悪くなるけどまだ耐えられる。でも上りはムリ!

貧血や立ち眩みで平衡感覚を失っているときと同じような感覚に陥ってしまうんです。
でも、私は高所恐怖症ではないし乗り物酔いはほとんどしないんです。階段はよくてエスカレーターだけ不思議とダメなんですよ。転げ落ちた記憶もないのに。

ライブのあった六本木駅まで使用した都営地下鉄大江戸線は確かメトロの中でも結構深いんだっけ?そんな理由でエスカレーターで無事精神が死にました。

エスカレーターといっても、地上駅程度のエスカレーターは大丈夫。ランドマークや地下鉄などの長いものが苦手。
まあエスカレーターの隣にはたいてい階段があるから、一度そこで痛い目を見れば以降は同じ目に合わなくなるのでそこは救いですね。
だがユナイテッドシネマ入間、お前は階段付けろ。なんで映画見るのに(精神的な)命かけなきゃいけないんだ